あじさい参道健康食

2007年07月31日

下町サンバ

いよいよ夏祭りのシーズンインですが、3年前から年に一回だけサンバチームの追っかけをしています。
サンバといえば、浅草のサンバパレードが超有名ですが、なにせギャラリーが多すぎて、炎天下で何時間も前から場所を確保しなければ撮影ができないので、待つことが嫌いな私向きではありません。
なので狙うのは、商店街のお祭りなどのイベントで営業するパレードです。お店のオジさんオバさんや子供たちと一緒に笑い、夢と感動とエネルギーをいただきます。
お気に入りのチームはウニアン・ドス・アマドーリスという大学生のサンバ連合チーム。かっこいいダンサーたちだけではなく、バテリアという打楽器を演奏する若者も皆、全身汗まみれで盛り上がります。パレードが終わると拍手拍手の嵐です。
撮影しては、ギャラリーをかき分けて先回りしてまた撮影。これを何回も繰り返し、一か月分の汗を一気にかきました。
できあがった写真を見ると、いい笑顔にはきれいな歯並びがよく似合うことが、よくわかります。




[あこがれのお姉さん]


urutorahurosu at 05:07│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あじさい参道健康食