今日から初夏でいいのかな?古墳時代のユダヤ人埴輪

2024年06月02日

かなり久しぶりの成田エクスプレス

昨日はかなり久しぶりの成田エクスプレス利用。
わざわざ乗りに行ったわけではなくて、片道200㌔近い移動距離だったので、必然的に新幹線とN‘EX利用になっただけなのですが、今は全席指定席になったので予定をきっちり立てないと、現地で購入する時間の余裕がないので面倒。

東京駅総武線地下ホームは、週末でも最初のエスカレータ下の人が多いのですな。
N‘EXのホームは案内の掲示が少なくてとまどいます。やはりインバウンド客の利用多し。

どうやら自分の乗る車輛はすでにホーム端に停まっていて、それに到着した車両がドッキング。
ちょうど合体シーンを撮ることができました。
この写真の後に蛇腹が自動的に出てきて繋がります。
昔は蛇腹も手動でつないでいたのですが、今はすべて全自動。
P1000277(2)
    [合体シーン]

やはり車内には空港内の説明がモニターに。
P1000279(2)
     [案内]

行く時は東京→千葉でしたが、帰りは成田空港第二ビルから乗車して東京駅までノンストップ。
行先表示は英語と中韓語です。
P1000278(2)
    [行先表示]

ライバルが京成なので、JRもノンストップで時短に励んでいるようであります。
帰りのN‘EXが入線してきました。
全部クリックしてど~ぞ!
P1000329(2)
    [入線]
昨日はコンデジを持って行ったので、ピントが全然ダメでした。どうも取説がよく理解できない老化脳みそです。



urutorahurosu at 06:00│Comments(0)乗り鉄 撮り鉄 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日から初夏でいいのかな?古墳時代のユダヤ人埴輪