18きっぷでひとり遊び(東京ステーションギャラリー)ここは外国なのかと一瞬思ったけれど

2023年03月11日

佐伯祐三のタッチをイメージして

東京ステーションギャラリーで佐伯祐三の絵を見て、渋谷で撮ってみたくなったのでした。
パリの街角のポスターの文字が、壁を離れて生き物のようにカンヴァス上を飛び跳ねているように見える、そんな写真を撮ってみたくなったのです。

上野東京ラインのグリーン車で品川に移動して、改札内の店で生ビールと立ち食い寿司をつまんで勢いをつけて渋谷に移動。
まずはスクランブル交差点を俯瞰で撮ろうと○○ビルの屋上に行ってみたのですが、何やらイベントがあるようで、展望台は閉鎖とのこと。

しょうがないので交差点の隅から行きかう人たちを撮ってみました。
信号が青になると人の群れがこちらに向かって押し寄せてきます。
群れの前を自転車の人が横切っていきます。
P3070022 (4)
    [群れ]

信号が赤になって人の動きが止まっても、ぎりぎりのタイミングで自転車がすぐ前をかすめていきます。
P3070029 (3)
    [自転車]

車輪と群れを重ねた構図でもう一枚。
全部クリックしてど~ぞ!
P3070041 (6)
   [シ・ブ・ヤ]

urutorahurosu at 06:55│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
18きっぷでひとり遊び(東京ステーションギャラリー)ここは外国なのかと一瞬思ったけれど