また沖縄に行きたくなってしまったゆいレールの延伸部分の乗り鉄をする

2023年02月13日

県写真展入賞の高い壁

昨日の午前中に写真屋さんから電話をもらった。
「おめでとうございます」もしかしたら吉報?かと思ったら、また準入賞だったそうです。
2000枚超の写真の中から入賞が12点、準入賞が10点、努力賞が10点なので、確率が1%くらいなのでまあ一応は喜ぶべきなのではあるのですが、20年ほど前からどうしても入賞までたどり着かない高い壁があります。

普通の入選は何点入選したのかは直前にならなければ分かりません。
それよりも喜べない理由は、この準入賞の作品が、応募しようかどうしようか最後まで迷って一枚押し込んだ作品で、ほかにも何枚か自分なりの自信作があったのにそれじゃなかったことが口惜しいのです。

昨日は朝から天気が良くて、前日積もった雪もだいぶ融けました。
我が家の向かいのグランドの白い雪に一人分の足跡と集団で踏みつぶした足跡。
クリックしてど~ぞ!
P2110015(2)
    [足跡]

urutorahurosu at 06:30│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by k   2023年02月14日 22:58
おめでとうございます。惜しかったですね。来年はもう準備整ったというところですなー。
2. Posted by kusakabe-dc   2023年02月15日 08:55
k先生へ
来年ですか? 現在冬眠中につき何の意欲もありませぬ。年金生活になるので応募点数は半分になるでしょう。
たぶん過去写真の寄せ集めになるのかもね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また沖縄に行きたくなってしまったゆいレールの延伸部分の乗り鉄をする