名護のビーチで一休み降ったぜ降ったぜ山茱萸も満開

2023年02月10日

芸工大の卒展と学食

昨日は数センチの積雪と軽い除雪、いや雪を掃く程度で済んだ朝でしたが、散歩を兼ねて昼前に東北芸工大の卒業作品展を見に行ってきました。

土日は予約の人しか見られないのですが、平日は大丈夫だろうと行ってみたら駐車場はほぼ満車に近く、でも係の学生さんが駐車を誘導してくれました。
芸工大の卒展は毎年人気で、イベントのないこの時期は結構な人が集まります。

作品も以前に比べてレベルが上がってきたのが素人目にもわかるのですが、ボリュームがあるのでとても全部詳しくは見きれません。
写真的に色彩感のあるのだけ少し撮ってきましたが、これは何やら本物の🦋の羽の色を分析だかなんちゃらして…、まあそんなイメージだったみたいです。
P2090003(2)
    [青い蝶のイメージ]

和菓子かなと思ったらやっぱり季節の和菓子をなんちゃらして…、資料は東京の虎屋さんから提供してもらったそうですが「こんな石鹸もよく売っているよね」と言ったら嬉しくなさそうだったので、「虎屋の羊羹はおいしいよね、同じ羊羹でもほかの店のとは全く別物だよね」と言ったら、嬉しそうにしていました。
P2090004(2)
[石鹸じゃない]


昼になったので久しぶりの学食へ。コロナでしばらく一般の人は利用禁止でしたが復活したのでしょうか? 卒展の期間だけなのかな?
チョイスしたのはエビフライカレー、390円でした。
何よりも安いし味は普通においしいので、学食としてはOK。がっつり食ってしまうと夕方胸やけがするので、ご飯は少なめにしてもらいました。
全部クリックしてど~ぞ!
P2090007(2)
    [学食]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
名護のビーチで一休み降ったぜ降ったぜ山茱萸も満開