啓翁桜の出荷が最盛期だそうで151年目

2023年01月18日

歳はとりたくないもんだ(閲覧注意)

いやぁ~歳はとりたくないもんですな。
体力の衰えを日々感じているこの頃ですが、一昨日に医院に薬をもらいに行って帰る時、靴を履こうとしてちょっと引っかかって右足の先を突き指(たぶん)してしまいました。

何も動かさなければ痛くないのですが、指をあらぬ方向に動かすと「痛っ、つ、つ、っ~」となります。
つま先に力をかけないようにゆっくりは歩けますが、普通の歩行は厳しい。

夕方に靴下を脱いでみたら、右足第2指の爪の根元が紫色に変色しています。
化膿すると嫌なのでアルコール綿で消毒したら全くしみないので、どうやら傷はついていないようで、内出血の変色でしょう。

でも指の先と変色部が見事なツートンカラーになってしまいました。
内出血ならば一週間くらいでだんだん色が黄色っぽくなってくるでしょう。
二週間後にオキナワなので、それまでに何とか普通に歩けるようになるかどうか、いやたぶん無理でしょう。
歳はとりたくないもんで、外傷は治るまでやたら時間がかかるのです。
爪を切ろうと思っていたのですが、その前にやっちゃったので汚い画像で閲覧注意です。
備忘録なので、クリックしないでど~ぞ!
P1170021
    [ツートンカラー]

今日、また歳をとってしまった。もうこれ以上歳はとりたくないもんだ。

urutorahurosu at 06:30│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
啓翁桜の出荷が最盛期だそうで151年目