朝からゴロゴロ春よ来い!歳はとりたくないもんだ(閲覧注意)

2023年01月17日

啓翁桜の出荷が最盛期だそうで

山形の冬の桜で人気なのが啓翁桜ですが、数日前のテレビで出荷が最盛期を迎えたと報道していました。
東京ステーションホテルでも毎年エントランスに、山形の啓翁桜の枝がボリュームたっぷりに飾られます。
昨年末のステーションホテルの桜はこんな感じです。
暖かいので数日で満開になるのでしょう。

今月末に沖縄の名護に桜の花見に行こうと計画しているのですが、レンタカーの手配をのんびりしていたら、借りたかった営業所はもう空車がないみたいで、オキナワ恐るべし。
シーズンオフの平日でも観光客が押し寄せるのですな。

ではステーションホテルの啓翁桜をくりっくしてど~ぞ!
PC310079

    [冬の桜]

urutorahurosu at 06:54│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝からゴロゴロ春よ来い!歳はとりたくないもんだ(閲覧注意)