白い朝地元選出参院議員と二次会まで

2022年12月17日

金返せfrom支払基金 その後

先日、支払基金から427円の返還金請求のA4判2枚の書類が、370円のレターパックで届いたと書きましたが、その後基金に電話で連絡がとれて振込用紙を送ってもらうことになったところまで書きました。

数日後にA4判3枚の書類が届きましたよ、今度はなんと520円のレターパックで送ってきたのです。
427円の返還金を徴収するのに、郵便局に370円+520円で合計890円を払って徴収するという、さすがのお役所仕事でした。

ええ、こちらはみずほ銀行の窓口に直接行って、手数料は払わずに振込みしてきましたが、もし近くの銀行のATMからならば、さらに手数料770円を払わなければならないところでした。
嗚呼なんと大げさなことよ。
そんな書類を、クリックしないでもど~ぞ!
PC130015
    [レターパック]

urutorahurosu at 06:30│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
白い朝地元選出参院議員と二次会まで