東大本郷キャンパス金色に輝く銀杏♨記号発祥の温泉に宿泊

2022年11月27日

大きな銀杏の木の下で

東大本郷キャンパスの中庭には、ここのシンボルとも言える銀杏の大樹があります。
この日はまだ葉っぱが緑と黄色のグラデーション状態で、人はあまり集まっていませんでした。

傘のような枝の下にはイスとテーブルが何組も置いてあって、そこで学生さんがPCを開いて勉強中。
これはいい写真になるかなと思って、白っぽい被写体だったので銀杏の太い幹をバックに撮ってみましたが、右背景に中庭工事中の青い重機が写ってしまいました。おまけにこの学生さんはマスク着用。
PB250135 (2)
    [勉学中]

ならば背後に回ってパチリ。
銀杏の枝の広がりが頭上に被さっています。これならば多少の雨でも濡れなくて済みそうです。
PB250139 (2)
   [巨大な黄色傘]

少し歩き疲れたので、自分も椅子に座ってマイボトルから熱いお茶で一服。
そしてその場所から秋の日の素敵な写真が撮れました。
この日はソフトフィルターさまさまでした。
全部クリックしてど~ぞ!
PB250146 (5)
   [秋の日]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東大本郷キャンパス金色に輝く銀杏♨記号発祥の温泉に宿泊