軽井沢cafe涼の音でランチ晴れたので写真日和 東大の銀杏を撮りに行くよ

2022年11月24日

あと一か月でメリークリスマス

昨日の勤労感謝の日は雨の寒い一日で、車で東京インテリアに行こうと思ったのでしたが、外に出たとたん運転したくなくなって、駅前のヤマダ電機で済ませてしまいました。
祝日とはいえもう勤労の感謝もされなくなったのですが、夜は息子たちファミリーと食事、雨でカメラを持って今なかったので写真なし。

あと一か月でメリークリスマスですが、一昨日の軽井沢のハルニレテラスではショップの窓枠をクリスマスバージョンの取り付けが進んでいましたな。
PB220001 (2)
     [窓枠]

このような飾りを見ると、年甲斐もなくなんとなくウキウキするのは子供の頃からのいろいろな思い出のせいでしょうか。
PB220005 (2)
   [クリスマス商戦]

葉が落ち切ってわずかに残った赤い実ですが、背景の窓枠の赤い飾りが赤い実の延長に見えてしまいます。
ボケて見える人は、取り付け作業中です。
全部クリックしてど~ぞ!
PB220007 (2)
   [赤い実]

urutorahurosu at 07:08│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

1. Posted by ポピンズ   2022年11月24日 19:58
こんばんわ
今年から二つの場所での生活をされると云うことは今年は山茱萸の実と花が同時に生けてあるのは見られないのでしょうか?毎年楽しみにしているものですから・・・。
2. Posted by kusakabe-dc   2022年11月25日 06:09
ポピンズさんへ
お久しぶりです。
山茱萸は知人がクリスマスまでに持ってきてくれるかどうかなので、まだわかりません。
知人が数年前に山茱萸の木の生えている土地を売って、駐車場になってしまったので、木の本数がわずかになってしまいました。
いただいてしまえば玄関のツボに投げ入れたままなので、山形にいる時は撮れるのですがさてどうでしょうか。
ポピンズさんのブログはどのように検索すれば見られますか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
軽井沢cafe涼の音でランチ晴れたので写真日和 東大の銀杏を撮りに行くよ