立冬・街のイメージいい歯の日は いい葉の日

2022年11月08日

銀杏並木

昨夜は芋煮会と称する芋煮の出ない市会議員の市政報告会と、その後の歯科医師会役員の懇親会でしたが、久しぶりの仲間との飲み会なので疲れました。
自分は今日も日曜日なので、いつもよりも1時間遅い起床です。

さて昨日の昼前にまたいつもの運動公園に行きましたが、イチョウが落葉で地面を黄色に染めて、まだ木にも黄色の葉が十分にあって、一番いい時だったようです。
ゆっくり歩いていると、ブチブチと臭い音がするのもこの時期の風情でもあります。

イチョウ並木と書くよりも、銀杏並木と書いた方がなんとなく都会の中の並木でおしゃれっぽいのですが、ここにはそういう都会の雰囲気はありません。
写真の反対側に向かって撮ると、国道を車がどんどん通っています。
こういう場所は、やはり少しだけおしゃれな人がいて散歩していると絵になるのですが、平日の日中なので、マスクをした年寄りが多くていい写真の邪魔になってしまいます。

でも薄曇りでうるさい日差しが無いので、しっとりとした雰囲気に仕上がる写真日和でもあります。
柔らかい雰囲気を出すために、少しソフトにしてみました。
PB070005 (2)
  [銀杏並木]

そろそろモミジも赤くなって、イチョウとの共演の撮りごろです。
こちらの写真は逆にシャープにして、いろいろな色の対比を強調してみました。
女一人と題名をつけましたが、実際は「たまたま女一人」で、周りにはウロウロ人がいます。
全部クリックしてど~ぞ!
PB070010 (2)
  [女一人]

今日は予定がないので読書デーにします。
軽い本ですが、最近読書の時間が増えました。あっ、YOUYTUBEを観る時間も増えたな。

urutorahurosu at 08:27│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
立冬・街のイメージいい歯の日は いい葉の日