時代祭 京都の学生さん時代祭の子供たち 行列準備

2022年11月02日

燃える秋を聴いていたら

夜に酒を飲みながらYOUTUBEでハイファセットの「燃える秋」を聴いていたら、やっぱり紅葉の写真を撮りたくなって、快晴の昨日、道路の通勤渋滞が解消される時間帯に行ってみました。

例年のこの公園の紅葉は11月3日過ぎてからが一番の撮影日和になるのですが、やはり今年も撮影日和まではもう少し。

イチョウ並木はまだ緑っぽい木もあるし、プラタナスはまだ十分に葉があるし、モミジはいつも地面が黄色になると撮りごろなのであと一週間です。

でもイチョウの落葉がまだほとんどないので、今は金色に燃える秋の写真が撮れます。
PA310001 (2)
  [金色に燃える秋]

落葉樹の最後の一葉。
快晴の青い空をチラっと入れてみました。
PA310011 (3)
  [ひと葉]

紅葉はまだ部分的に赤くなっているだけなので、そんな部位を逆光で黄色を背景にしてパチリ。
これよりもレンズを下げると車が写ってしまいます。
PA310013 (2)
  [紅葉]

桜の葉がまだあまり落葉していないので、葉と葉が重なってしまいますが、光を透かして赤く燃えています。
全部クリックしてど~ぞ!
PA310023 (3)
  [燃える秋]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時代祭 京都の学生さん時代祭の子供たち 行列準備