通天閣界隈をウロウロ京都 時代祭を撮ってきた

2022年10月22日

そして神戸

あちこち出かけてばかりいる自分ですが、そういえば神戸だけはまだ行ったことがないのでした。
せっかく神戸まで行くならば、心はその先の姫路や倉敷などに行ってしまって、神戸はいつも通過ばかりです。

あべのハルカス展望台から神戸の街と六甲山が見えて、あんなに近いのならばちょいと行ってみようかということになり、難波から電車で1時間もかからないので初訪問してきました。

JR三宮で下車して市内を循環しているシティーループバスの一日券を購入。
今回は時間もないのでさっと一周して神戸の街の概要を把握するだけです。
印象は小さな横浜という感じでしょうか。

まったく予習もしないで行ったので、とりあえずメリケンパークと中華街(昼食)だけ下車で、あとは車窓から見学です。

本当に天気が良くて気持ちがいいので、メリケンパークの青い空に突き刺され。
PA200183
  [空へ]

中華街は規模が小さくて、横浜中華街のミニチュア版といったところでしょうか。
ランチのセットメニューははっきり言って美味くない。
中国人スタッフの店内大声私語が一層味を落とします。
道路は中学の修学旅行生の買い食いが目立ちました。
セーラー服の白い襟と赤い街。
PA200186 (2)
  [白い襟]

信号待ちをしているバスの中から、ショーウィンドウのディスプレイ中をパチリ。
ちょいとおしゃれな写真になりました。
全部クリックしてど~ぞ!
PA200193 (2)
  [飾る窓]

異人館は時間の都合で通過だけ。
でも新神戸駅からタクシーでワンメータの距離なので、次回は京都から新幹線で来て、ゆっくり歩くことにしました。
ちょっといい旅、ほんのちょっとの旅でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通天閣界隈をウロウロ京都 時代祭を撮ってきた