雨の梅田の横断歩道あべのハルカス58Fで読書

2022年10月19日

西成区釜ヶ崎の三角公園に坂田佳子を見に行った

最近YOUTUBEで時々見てて気になっているのが、釜ヶ崎の三角公園で週末に路上ライブをやっている、アル中のジャズシンガー坂田佳子(別名 満州けい子)なのであります。
その凄まじさは、詳しくは語りませんが、ぜひYOUTUBEで検索してください、かなり売れています。
こういうのはハマってしまう人と思い切り毛嫌いする人と両極端だと思いますが、自分は嫌いではありませんし、とにかくYOUTUBEが面白い。

もうこの辺の飲み屋では全店で出入り禁止を食らっているのですが、住人たちの人気者でもあるようです。
テレビでももう何回も取り上げられていて、坂田佳子の歌を全国からわざわざ三角公園まで聞きに来るほどで、自分もこの前の土曜日の暑い日に行ってみたのでした。

場所は南海電車の萩ノ茶屋駅から近くて、交通至便の場所にあり、冬などは炊き出しが行われるようです。
14時ころに行ってみたら、ちょうど始まるところのようでした。
PA150555 (2)
  [路上ライブ]

何せアル中ですぐにキレて暴言暴力的?ですが、なぜかまわりから好かれて全国的なファンもいます。
歌だけではなくてそのトークがまたすごいのであります。
PA150545 (2)
  [叫び]

でもなぜか最後はこのようになってしまうのです。
PA150565 (2)
  [最後]

まあただの歌が好きな酔っぱらいのおばさんと言えばそれまでですが、これでもなかなかすごい経歴があるようです。
この日は10月にしては暑すぎて体調もイマイチのようで、さっさと切り上げてしまいましたが、この人たちが三角公園にはたむろしています。
全部クリックしてど~ぞ!
PA150566 (3)
     [三角公園]

駅までの道にも酔っぱらってベンチにあおむけで寝ている人、歩道を頭に車道に足をはみ出して寝ている人など、まあすごい場所ではあります。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨の梅田の横断歩道あべのハルカス58Fで読書