大阪暮色地上60階から阪堺電車を撮ってみた

2022年10月16日

あべのハルカスで撮り鉄

昨日の午前中は心穏やかで、あべのハルカスの60階の展望台に迷いながらも行ってみました。
土曜日なのに全然混んでいないせいで、いろいろ迷ってしまいました。混んでいれば人の流れに身を任せるだけでしたが、混んでいないので自分の意志で歩いていく方角を決めなければなりません。

60階までのエレベーターに乗って見上げると、夜の滑走路の光景が広がります。
じっと見上げていると、上昇しているという感覚ではなくて、まるで滑走路を水平に走っていく感覚です。
PA150392 (2)
PA150392 (2)
  [滑走路]

足元の天王寺駅はたくさんの路線が交差するターミナル駅なので、どうしても走ってくる電車が気になって撮ってしまいます。
JRの大阪環状線や大和路線、阪和線、近鉄や阪急電車、そして大好きな路面電車の阪堺電車。
でも電車というのは上から見ると結構地味ですな。

これはたぶんJRの電車同士がクロスしているところです。
PA150469 (2)
  [クロス]

近鉄カラーの黄色の車両が走ってきたので、真上からパチリ。
全部クリックしてど~ぞ!
PA150461 (2)
  [近鉄車輛]

午前中は心穏やかだったのですが、昨日の昼に京都から送った荷物が午前中到着予定がまだ届かなくてひと悶着。
明日履くパンツがない!と焦ったけれど、騒いだせいでようやく届きました。
ヤマト運輸が配達を下請け業者に委託しているらしくて、その配達員が午前中配達の伝票を見逃していたそうでありまして、あり得んまあいろいろあって、ようやく今週の泊まる場所の予定が決定。

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)乗り鉄 撮り鉄 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大阪暮色地上60階から阪堺電車を撮ってみた