前倒しみちのくヨサコイ 4年ぶりの開催

2022年10月08日

立場+願望=主張

昨日は雨降りで日中でも10℃くらいの寒い一日でした。
最近はテレビもあまり見ないので、せいぜいNHKの定時のニュースを10分くらい視聴する程度です。
ワイドショーや討論番組を見ても、立場+願望=主張 の計算式が見え見えで面白くないのです。

短いシングルライフがスタートしたので、昨夜は雨の中で傘を差して佇んで、遅れてきたバスに乗り、いつもの割烹へ月一くらいの訪問。
寒いので裏起毛のジーンズとトレーナーとコート、まあこのくらいの服装ならば、外に出てもそう寒くは感じません。
もう我慢しないで季節の先取りの服装が老体には良さそうです。

マンボウの腸というのを初めて食べました、珍味。
普段は芋焼酎の炭酸割りなのですが、他にも体が冷えていたので🐡のひれ酒をかなり久しぶりに飲みました。
十分にヒレの味が出たところでグビッ、いやぁ温まりますな。
さらに熱々の注ぎ酒のおかわりで、芯からも心からも温まります。

雨なのでカメラも持って行かなかったのでせっかくの珍味も撮れず、代わりに京都松尾大社に奉納された酒樽のほんの一部です。
酒の神様なので、全国の蔵元から集まって神事もあるのですが、オッサンだけの集まりで写真的には行くだけムダです。

全国の銘酒の一部をクリックしてど~ぞ!
PC310034
  [銘酒]



urutorahurosu at 06:48│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
前倒しみちのくヨサコイ 4年ぶりの開催