新宿駅の立ち食い蕎麦少林山達磨寺

2022年09月28日

水たまりの写真を撮ってみる

この日は水たまりの写真を撮りたかったのですが、サザンテラス辺りをうろついても適当なポイントが見つかりません。
蕎麦も食ったし、そろそろ東京駅に向かおうかと思いながらももう一度駅外の歩道に出てみたら、こんな水たまりを見つけました。
P9240207 (2)
  [水たまり]

さてさてうまく被写体がそばを歩いてくれるかなと身構えます。
自転車がすぐわきを通ったので撮ってみましたが、背景が黒っぽいのでこの自転車では地味すぎて写真としてはイマイチです。
P9240202 (3)
  [自転車]

傘を差している人も透明な傘では、背景の黒が透けて状況がうまく表現できません。
なので赤などの色のついている傘を狙ってみました。
親子連れが歩いてきましたが、今度はなかなかいい感じに撮れました。
全部クリックしてど~ぞ!
P9240205 (2)
  [親子]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新宿駅の立ち食い蕎麦少林山達磨寺