新宿の目新宿駅の立ち食い蕎麦

2022年09月26日

TODAY’S SPECIAL

雨の新宿でとてもオシャレな写真の撮れるスポットを見つけました。
もちろん自分が雨に濡れる心配はゼロです。

都会にはでっかいポスターや絵画や美術作品があちこちにあって、その前を通る人を撮るという撮り方の写真をよく見かけるのですが、今回見つけたのはまるで手書きのようなシンプルな看板広告です。

あとで調べてみたらおしゃれな雑貨の店らしいのですが、てっきり手書き看板かと思いましたよ。
白地に黒で「TODAY’S SPECIAL 」 とてもシンプルでうるさくなくておしゃれなので、その前を傘を差して歩く人の姿が引き立ちます。

さすが新宿、次々と人が歩いてくるので、モデルを待つ必要がありません。
看板の文字はシャープに、モデルの歩行者は1/20秒のシャッター速度で少しブラして動きを表現します。これならばマスクも気になりません。
パシャパシャパシャと、もう何枚も撮って後でゆっくりとセレクトします。
今のところ、この写真が一番良さそうですがいかがでしょうか?

高崎暮らしがこれまた快適で、用事もあったので今回も一泊延ばして昨夜で11泊もしてしまいました。
もう雑用がたまっているので、今日の午前の新幹線で山形に戻ります。

戻るにあたってコインランドリーで洗濯物の乾燥や宅配を送りますが、今度は車が使えるので楽になりました。
ではクリックしてど~ぞ!
P9240171 (5)
  [TODAY]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新宿の目新宿駅の立ち食い蕎麦