試運転その2で軽井沢まで行ってきた土砂降りに風は写真日和

2022年09月19日

大荒れの東京は写真日和

昨日の東京は待ちに待った写真日和の雨の日なので、新宿で撮りまくってきました。
PC内写真の整理ができていないのでまだお見せできませんが、いい写真が撮れてご機嫌です。

高崎~東京都区内間は微妙な距離で、切符を往復で買うと200㌔をわずかにオーバーするので、ジパングクラブの30%割引が適用になるのです。
まあ微妙に足りないときは、微妙にオーバーする駅からの切符を買うという裏ワザも使うのですが、高崎はそのワザも必要ありません。

行く時は穏やかな雨でしたが、大宮からの埼京線から雨が強くなってきて、新宿で撮り始めるころには絶好の写真日和になりました。

新宿では760円の都区内パスを購入。これは便利なフリー切符で今回は760円分乗りませんでしたが、特に昨日のような雨の日など、例えば新宿西口から傘をさして歩いて南口まで迷いながら歩くよりも、このパスで構内に入って、傘なしでホームを歩いて南口まで行けるのです。

コロナ感染予防のために、3種類のマスクを使い分けて、都内では飲食しないで、昼食は駅弁を東京駅で買って帰りの新幹線の中で食べました。

上野を出たら大宮近くからものすごい雨で雷鳴も車内まで聞こえます。
東海道線も小田原~熱海間で運転取りやめの情報も聞こえてきました。
車内からは雨で外が見えません、こんな感じです。
P9180303 (2)
  [車窓]

京浜東北線の電車がすれ違いました。
P9180305 (2)
  [京浜東北線]

東北新幹線もすれ違いました。
とんだ撮り鉄ですが、全部クリックしてど~ぞ!
P9180304 (2)
  [はやぶさ]

urutorahurosu at 06:06│Comments(0)乗り鉄 撮り鉄 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
試運転その2で軽井沢まで行ってきた土砂降りに風は写真日和