高崎暮らし 朝の日の出だ東へ西へ試運転その2で軽井沢まで行ってきた

2022年09月17日

ハイブリッド車の試運転

高崎に来て、ようやく昨日から車が使えるようになったのですが、与えられた車がちょいと大きくておまけにハイブリッド車。
ただキーを渡されただけなので、まずエンジンのかけ方からして悩みます。
スタートキーを押してもガソリン車のような始動音が聞こえないのです。

カーナビも、普段の自分の車や時々使うコンパクトクラスのレンタカーのカーナビとは使い方が全然違って、すべて手元のパネルスイッチで操作するようです。

なのでディーラーの担当者に連絡をつけてもらって、明後日にあいさつを兼ねて来てもらって、操作方法をいろいろ聞いてみることにしました。

この車、実は長男の嫁ちゃんのお下がりなので、まぁあの嫁ちゃんでも使えたんだから何とかなるだろうと、操作に大いに不安はあるものの、まずは慣れるしかないと思って、車で20分ほどの少林山達磨寺まで運転してみました。

カーナビの案内などもいつもと違うので、数回曲がる交差点を間違いながら達磨寺到着。
暑いので木下の木陰に駐車してパチリ。
P9160069 (3)
  [木陰]

少林山達磨寺は境内に達磨がたくさんあって、色彩的にインスタ映えしそうなので、高崎暮らしの際には一度行ってみようと思っていたのですが「ちょっといい旅 写真の旅」の気分を暫し味わえたので、試運転1号としてはまあまあだったです。

撮った写真は近いうちにアップしますが、今日はその中から1枚だけ。
全部クリックしてど~ぞ!
P9160018 (2)
  [達磨寺]

今日は午前中に荷物が届くのですが、もし早い時間に届いたならば、試運転2号として軽井沢まで走ってみようかなと思っています。
台風接近で晴れるのは今日の昼まで、明日からはしばらく雨の天気みたいなので、雨ナシの昼間だけの試運転にしておきたいのです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高崎暮らし 朝の日の出だ東へ西へ試運転その2で軽井沢まで行ってきた