風鈴の音色自宅前道路のアスファルト舗装

2022年09月06日

Are you 鮎?

昨日は朝一で友人のN先生の診療所でクリーニングをしてもらって、ガソリン詰めて、ケーズデンキで間違って買ってしまったインクカートリッジを買い直し。

そういえば今年はまだ鮎をちゃんと食っていなかったということに気がついて、舟形の小国川まで行ってみました。
ここ最近ずっと天気が良くなくて、アユ釣りの光景の撮影ができず、天気予報では月曜と火曜だけが日が差しそうなので、火曜日に行こうと思っていたのですが、小国川の河原で塩焼きのアユを売っている店が火曜日定休ということで、急遽午後に行ってみたのです。
そして午後2時半過ぎに着いたらこんな看板が。
P9050103 (2)
  [本日終了]

「わざわざ山形から来たのにぃ~」と一応聞いてみたら、今焼き始めたばかりの鮎がちょうど3匹余るというので、最後の鮎をゲットすることができました。

焼き上がるまで20~30分かかるということで、ちょうどアユ釣り光景の撮影ができます。
西に傾いた太陽が逆光で、釣り人の姿をシルエットにするはずなので絶好だったのですが、この日は釣り人の数が近くにはたったの4人だけ。
シルエットになるポジションでは一人しか釣っていません。

まあそれでも最後の鮎をゲットできたからいいか。
焼きたてなので、パックの蓋をしてしまうと汗をかいてしまうので、蓋をオープンにしたままトランクに乗せて戻りました。
全部クリックしてど~ぞ!
P9050098 (2)
  [are you 鮎?]



urutorahurosu at 06:00│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風鈴の音色自宅前道路のアスファルト舗装