八ヶ岳俱楽部風鈴の音色

2022年09月04日

高崎でいいお店を見つけた

朝風呂のお湯が体に心地よく染み入る時期になりました。

さて高崎の拠点のすぐ近くに、とてもいい店を見つけたのです。
いい店と言っても自分がいい店と言うのは飲み屋さんに決まっているわけでして、いつも泊まっていたホテル1.2.3の部屋から下を見ていて偶然見つけて、良さげなので入ってみたらこれが大当たり。
しかも高崎の拠点の一つ隣の通りで徒歩約2分という立地の良さであります。

このお店のいいところは、お酒を注文するとまずはお通しが5皿出てくるのです。
それもなかなかおいしくて、もうこの他に2品くらい注文するとそれでOK。
料金も高くはありません。
10日間滞在の間に2回行きましたが、今日は一回目の時の料理写真。

まず出てくるお通しが、生シラスの茶わん蒸しとパスタのサラダ。
P8230062 (2)
  [お通し2皿]

次にアナゴの揚げ浸し。
これが旨くて、二回目の時に一品料理で注文しました。
P8230063 (2)
  [揚げ浸し]

さらにイカを焼いたのに醪味噌と本マグロのネギトロ巻き。
P8230064 (2)
  [お通し]

以上がお通しですが、他に写真のしめ鯖のツマミ、写真はハーフサイズ。
もう一品は何を頼んだのか忘れてしまったのです。写真を撮るのを忘れたんですな。
これで赤い星印のサッポロラガー中瓶を2本で、結構安いのです。
全部クリックしてど~ぞ!
P8230065 (2)
  [しめ鯖]





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
八ヶ岳俱楽部風鈴の音色