9月1日 秋の虫の音高崎でいいお店を見つけた

2022年09月03日

八ヶ岳俱楽部

清里方面に行った時は毎回訪問する、甲斐大泉の八ヶ岳倶楽部、とはいっても今回で3回目でしたが。
今年の春に亡くなった俳優の柳生博さんが数十年前から手作りで整備した雑木林の中に、ショップやカフェやギャラリーなどがある、とても心地よい空間で、平日週末を問わずいつも駐車場がほぼ埋まっている人気のスポットです。
P8220014 (2)
  [ようこそ]

八ヶ岳南麓一帯は11月初めの落葉松の黄葉が素晴らしく、光線状態によっては黄葉が金色に輝くのも見られるので、いつもその頃に八ヶ岳俱楽部も訪問するのです。

ここの木道の途中に自分の撮影スポットがあって、その場所で上を見上げると赤黄緑の葉が青空と白い雲を背景に実に見事に光っているのですが、今回は緑の時期の訪問になりました。
P8230054
  [木道]

この木道の奥に地元の作家さんの作品を展示販売するギャラリーがあるのですが、ここで気になった作品があって買おうかどうか迷ってやめて、最後の日に帰る直前にまた来てみたらもう売れていました。

ショップの中にも地元作家さんの作品がいろいろ売っていたり、優れもののアウトドア製品があったりするので、軍手や靴下など他ではなかなか買えない荷物の邪魔にならない小物はちょっと買ってきます。
外からショップの窓を撮ってみました。
P8230056 (2)
  [ショップ]

これはカフェの屋根部分です。
高崎からならばそう遠くなく感じる程度の距離なので、ちょっといい旅小さな旅にまたお出かけするかもしれません。
全部クリックしてど~ぞ!
       [八ヶ岳俱楽部]
P8220009 (2)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9月1日 秋の虫の音高崎でいいお店を見つけた