大人の階段下る9月1日 秋の虫の音

2022年09月01日

抗原検査キット

今日から9月で初秋、もう朝から短パンは無理です。短パンと長いズボンでは足元の涼しさがまるで違うので、女性のスカート着用の快適さを少し理解できる気がします。

我が家の前では一日中、車道のアスファルト舗装補修工事の騒音が鳴り響いて、冬期間の道路破壊に向けて税金が使われています。

新型コロナの抗原検査キットがもうすぐネットでも買えるようになりそうですが、最近までは市中の薬局で買うと一回分2000円前後で一人1個だけでした。
これじゃ高いので、研究用と称したキットが医療機関では通販で買えるようなので少しまとめて買って、大阪の子供のところにも一部送りました。

研究用キットは1回分550円くらいなので、気軽に使えます。
友人のN先生とは、次に飲むときには乾杯の前にその場で検査して陰性を確認してから飲むべぇ~ということになっており、いつもの店にはすでに20セット用意してあるそうです。
100%確実ではないけれど、お互いに陰性ならばそれだけリスクは軽減できるでしょう。

この秋は、このキットを有効活用して日常生活を送ることにしたいと思っていますが、他人と濃厚接触のない生活では、使用頻度は少ないと思います。

そんな抗原検査キットをクリックしてど~ぞ!
P8310496
  [抗原検査キット]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大人の階段下る9月1日 秋の虫の音