高崎から館林まで乗り鉄トラブル高崎暮らし

2022年08月28日

ウォーターサーバーは超便利

マンションで気になるのが屋上貯水の落下型水道水を飲むことです。
かといってコンビニからいちいち1㍑や2㍑の水を毎度歩いて買ってくるのも、老体にはこたえるのです。

息子からのお奨めで、ウォーターサーバーを設置してもらいました。
今まであまり関心がなかったのですが、この便利さにハマってしまいました。

その便利さを列記してみると、まずは重いペットボトルの水を持たなくて済む。
いつでも冷水と95℃の熱湯が使える。おまけにこの機種は炭酸水も出るのです。
炭酸がなくなったらカートリッジをチェンジするだけなので、簡単にハイボールが作れます。
氷もサーバーの水を冷蔵庫で氷にするので、炎天下に買ってくる必要がありません。

この炭酸水機能が気に入って、暑い時にコーラなどの炭酸飲料は必要ありません。
冷えた炭酸水を簡単に飲めば、その後のうがいなどもいらないし、なかなか美味いのです。

日々細かいものを買い出しして住みやすくなってきたので、今回は滞在を少し伸ばして10日間にしました。
山形に戻ったらやらなければならないことを書き出したら、A4の紙一杯になってしまったので、またちょいと忙しくなりそうです。
写真はうれしいウォーターサーバー、クリックしてど~ぞ!
P8210133 (3)
  [ウォーターサーバー]  

urutorahurosu at 05:30│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高崎から館林まで乗り鉄トラブル高崎暮らし