仙台駅で撮り鉄をした仕事を辞めると歩かないものだ

2022年07月25日

古民家カフェでお茶

ようやく青空が見えたので、昨日は楢下宿に行って、古民家カフェでアイスコーヒーを飲んできました。
週末だけ地元の古民家を開放してカフェをやるというのをネットで見つけて、楢下も久しぶりなので行ってみたのです。

楢下宿は古い宿場の雰囲気を残していて数軒内部公開もしているのですが、2つの石造りの眼鏡橋があります。
随分久しぶりなのですが、昔に比べて辺りはだいぶ整備されて、日曜日なので少しだけ人が来ています。
坂道にかかっている橋なので両岸の高さが違って、橋がもともと傾斜しています。
P7240006 (2)
  [眼鏡橋]

カフェはまだ客がいなくて、玄関わきでは近所の野菜を格安で売っています。
携帯で我が家の需要を確認して、ネギ一束、玉ねぎ3個、ジャガイモ3個、ナス一袋各120円で購入。
P7240012
  [店頭]

ついでに靴を脱いで上がって、縁側で涼しい風に当たりながらアイスコーヒーを飲んできました。
たぶん接待のおばちゃんたちには考えもつかないでしょうが、静かなジャズをBGMで流せばもっと話題になって客がたくさん来そうです。
P7240010 (2)
  [涼コーヒー]

子供連れの客が来て、子供たちがかき氷を食べていましたが、自分はかき氷の暖簾がはためく涼風をスローシャッターで撮ってみました。
全部クリックしてど~ぞ!
P7240014 (2)
  [涼風]



urutorahurosu at 06:23│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仙台駅で撮り鉄をした仕事を辞めると歩かないものだ