高崎に行くのは延期かも150円の切符で363キロの乗り鉄の旅をする(1)

2022年07月21日

なんにも用事がないので列車に乗って…

7月になって、気がつけば七夕も過ぎ紫陽花も終わりもう下旬。
リタイアして今日が初めてなんにも用事がない日だったことに気づきました。

ふと思い出したのが内田百閒の安房列車冒頭の言葉。
「なんにも用事がないけれど、汽車に乗って大阪に行って来ようと思う」

そう、そうなのです。
雨も上がる日みたいだし「なんにも用事がないけれど、列車に乗って隣の駅まで行ってみようと思う」のです。
ちょいと隣の駅まで行くのではなくて、一日中列車に乗って乗り鉄三昧をして隣の駅まで行ってみようと思ったので、昨夜すでに準備しました。

カメラとカバン、小さなペットボトルと小銭一掴みと歯ブラシ一本。
暑いのでタオルと携帯、睡眠薬代わりの文庫本。
さあ、顔でも洗おうか。

チェックしていなかった写真の中に、6月末に東京フォーラムの中庭で撮った七夕と紫陽花の写真があったので、クリックしてど~ぞ!
P6260240
  [文月]

urutorahurosu at 05:02│Comments(0)乗り鉄 撮り鉄 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高崎に行くのは延期かも150円の切符で363キロの乗り鉄の旅をする(1)