診療の機械器具 撤去の日ちょっといい旅・小銭の旅 その1

2022年07月09日

7月下旬になったなら

昨日は午前中で前スタッフの手伝いがすべて終わり、午後からは一人だけでボッチお片付け。
職場にテレビはもうないので、昼食に戻ったらあのようなショッキングな事件が起きたのを知りました。

さて来週もほぼ毎日何らかの用事があって忙しそうであります。
なので今月は下旬に一週間ほど高崎に行ってみようと思っているのですが、さてその一週間どう過ごそうかと悩んでしまいます。

まあたぶん、その間に小さな旅でもするのでしょうが、盛夏の江ノ電撮り鉄などは第7波が拡大しそうだし暑いし二の足を踏んでしまいます。
そうだ、涼しい高原の夏がいいと思って清里までの時間を調べてみると、高崎からは乗り換え一回で2時間ちょいで行けるようです。

往復を買えば大人の休日ジパング割引で7500円くらい。
清里からはレンタカー利用で北杜市の広大なひまわり畑を撮って、日帰りも可能なのですがせっかくなので清里に一泊して、高原の風を満喫してこようと思ったのでした。

今度は週末を避けて平日の天気の良さそうな日を直前に決められるので、とても便利です。
写真は6年前のJR小海線の車内。若いカップルの海外バックパッカーですが、自分にはこんな旅はもう無理ですな。
クリックしてど~ぞ!
2016-7-3白州 106 (2)
  [降車準備]



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
診療の機械器具 撤去の日ちょっといい旅・小銭の旅 その1