次の週末は猛暑みたいで夏至だじぇ

2022年06月20日

中井精也が山形に来た

新聞の片隅に、鉄道写真家の中井精也さんが山形市内の画廊で展示会を2日間開催している、という記事を見つけたので、ユニクロの帰りに寄ってみました。
P6190478 (2)
    [展示会]

本人もいました。
写真を買ってくれたお客さんと一緒に記念写真を撮っていましたな。
この立看板は都電三ノ輪橋の商店街にギャラリーを開いていた時に入り口に立ててあったものですな、2回ほど行きましたが。

展示会と称していましたが、まあ彼の写真の展示即売会、人気写真家なのでそこそこ売れていました。
写真は山形県内の鉄道写真も多かったです。
もっと大きいサイズの写真を期待して行ってみたのですが、大きくても四つ切程度の写真なので迫力がありません。

館内撮影OK!なので、昔から自分のお気に入りの写真が一枚だけあったので撮ってきました。
新神戸駅ホームで出発の指差しをする女性駅員さん。
こんな写真が撮りたくて、京都などで何度かチャレンジしましたが、今は皆さんマスク着用なのでなんとも写真になりませぬ。

この写真の大画面写真は素敵ですよ。
おや、新幹線の車体に自分が反射して写ってしまってますな。
コンデジで撮ったので、レンズにPLフィルターが付いていないのです。
全部クリックして少しだけ大画面でど~ぞ!
P6190474 (2)
  [出発]

urutorahurosu at 06:01│Comments(0)乗り鉄 撮り鉄 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次の週末は猛暑みたいで夏至だじぇ