テーブルのない生活は不便城砦

2022年05月31日

おぉ~昭和!♨発祥の地

高崎から電車で15分くらいの所に磯部温泉という田舎の温泉があるのですが、ここは誰もが知っているあの温泉マークの発祥の地なのだそうであります。

駅前の佇まいはもう昭和の温泉地そのもの。
駅前のこのような歓迎アーチ看板は、昭和40年代くらいまではあちこちにありましたが、さすがに今はなかなか見られませんな。
P5280013 (2)
  [歓迎]

土曜日の午前10時過ぎでしたが、あまり人はいません、時折走る車の数と歩く人の数が同じくらい。
駅前のタクシー会社の姿やそのトタン屋根の看板も、昭和にタイムスリップしたみたいです。
ここが自分の息子の職場の最寄り駅。

ちょっと旅をしたわけではないのですが、ちょっと小さな旅をした気分になってしまいそうな場所でした。
全部クリックしてど~ぞ!
P5280011 (2)
  [温泉タクシー]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テーブルのない生活は不便城砦