全国初の猛暑日体験おぉ~昭和!♨発祥の地

2022年05月30日

テーブルのない生活は不便

高崎の拠点づくりは遅々として進みません。
まあ急ぐわけでもないのでいいのですが、家具の中でもテーブルが期日まで届かないのです。
2日ほど遅れるという連絡が来たのですが、帰りを延長するわけにもいかず、一か月先に届けてもらうことにしました。

いやいや、テーブルのない生活というのは全くもって不便極まりないのであります。
まず部屋で食事ができない、朝飯くらいならばコンビニから買ってきて床に置いて食えないこともありませんが、夜は部屋飲みができません。

群馬は風が強い。
滞在した4日間のうち、風が弱かったのは一日だけ、強風で空の雲も飛ばされて快晴の日が多いです。
高崎駅近くなのですが、駅裏は高層ビルがないので、朝4時半ころにはこのような日の出が毎日見られます。
クリックしてど~ぞ!
P5280007 (3)
  [4時半の太陽]

urutorahurosu at 06:07│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by k   2022年05月30日 23:00
上州名物、かかあ天下と空っ風ですなー。
2. Posted by kusakabe-dc   2022年05月31日 06:13
kさんへ
夏場は風が強いので暑さも耐えられそうですが、冬場の空っ風はいくら雪が降らないとはいえ、歩く時にはきつそうです。
でも除雪がないので滞在するにはこっちのほうがいいかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全国初の猛暑日体験おぉ~昭和!♨発祥の地