こんな5月でいいんだべが?嗚呼 上野公園に雪が降る

2022年05月24日

もう飽きた

実質あと一か月で仕事を卒業することになりますが、それに向けて忙しいのは紹介状書きであります。
正式には診療情報提供書といって、保険治療で点数化されているので、希望する患者さんには書くのですが、仕事の合間に時には仕事が終わってから毎日少しずつ書いて、もう200枚以上書いて、いささか飽きてきました。

あまり問題のない人には「紹介状なんてお金かけてまでいらないんじゃないの?」と声掛けするようにしてるのですが、薬を出されないと不安がる日本人ですから、中身のない紹介状でも欲しがる人がいるのです。
原則、今月中に希望してもらって来月に来た時に渡すので、もう少しです。

明後日からは高崎に行って、月に何日か滞在する拠点の準備。
予定よりも遅れて家具などもまだ今回では揃わないので、来月も行って準備しなければなりません。
出かけるといってもカメラも持たずに旅気分とは程遠いのです。

昔の今の頃の写真を見ていると、14年前の今日に佐原に初めて行ったのでした。
その後、佐原の大祭夏祭りを撮りに行ってから、もうかなり行っていませんな。

7月からは立場上サンデー毎日になるわけですが、実際はそうはいかないのです。
佐原の5月の街並みを、クリックしてど~ぞ!
2008-5-25佐原 334 (2)
  [旅気分]

urutorahurosu at 05:59│Comments(2)歯にまつわる話題 

この記事へのコメント

1. Posted by k   2022年05月24日 22:32
山形と高崎と行ったり来たりするわけですね?
いいっすなー、憧れますなー。
2. Posted by k   2022年05月24日 22:32
山形と高崎と行ったり来たりするわけですね?
いいっすなー、憧れますなー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんな5月でいいんだべが?嗚呼 上野公園に雪が降る