桜の中をコイが泳ぐ春 そうだ 京都、行こう。 

2022年04月25日

料理屋さんのテイクアウト弁当

昨夜、寝る前に歯間をフロスで掃除していたら、インレーが取れてしまった。
取れたところは舌で触ると、まるで底なし沼のように深く感じてしまって、歯にまつわる夢を二度寝の時に見てしまいました。
これから作り直ししても、GWをはさんでしまうのでめんどくさくなりそうです。
そんな昨日の日中は気候も良かったのですが特にお出かけもせず、家の中の整理断捨離の準備を少しだけ。

さて土曜日の夜は、知人から「法事の弁当が一つ余ったので食べる?」と頂いたので、美味しくいただきました。
山形はデパートが無くなってしまったので、デパ地下の美味しいお惣菜が買えなくなってしまい、料亭も次々と廃業して、料亭と呼べるのは2軒くらいしかありません。

そしてこのお弁当の店は、歯科医師会でもコロナ前までは時々使っていた、料亭よりも少しリーズナブルな料理屋さん。
コロナのせいなのか、テイクアウトの弁当もやっているんですな。
ネットで調べてみたら4個以上の注文で可のようです。

いや、今の山形でこのくらいの弁当が食べられるならばOKです。
今度、人数が集まったならば頼んでみようかと思いました。

京都ならば伊勢丹のデパ地下に行けば、いつでも老舗料亭の弁当が一個から買えるのですが、でも山形でもこの方法を知ってよかったじぇ。
というわけで、四月の弁当「卯月」をクリックしてど~ぞ!
P4230475 (2)
  [卯月]




urutorahurosu at 06:02│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜の中をコイが泳ぐ春 そうだ 京都、行こう。