哲学の道の疎水が桜色に染まる 大山桜 満開!

2022年04月16日

アフロヘアの仏像さん

真如堂の裏手には、大きな金戒光明寺があります。
いやこの寺の裏に真如堂があるのですが、どっちも正解です。

真如堂に行った時は、帰りに金戒光明寺の階段を下るのですが、京都でも有数な大きさの山門。
山門をくぐる時は、足をよいしょと持ち上げなければなりません。
P4020081 (3)
  [山門]

この寺で人気なのが、アフロヘアの仏像ですが、境内が広くてどこにあるのか分かりません。
ようやく見つけて、三重塔へ向かう階段のわきにありました。
階段の両側は一面の墓地。
P4020079 (2)
  [アフロヘア]

ようやく下まで降りて、バス通りに向かう「くろ谷さん」界隈の路地です。
全部クリックしてど~ぞ!
P4020087 (2)
  [界隈]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)ディープな京都 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
哲学の道の疎水が桜色に染まる 大山桜 満開!