この先一週間も連日の雪みたいで氷点なので水雪が10センチ

2022年02月19日

棚からぼた餅?

昨夜のカーリングはもう眠くて結果を待たずに寝落ちしてしまいました。
試合に負けたのに韓国も負けたから準決勝進出とは、まさに棚からぼた餅状態で、午睡したのにもう結果を待てずに寝ちゃいました。

今朝は快晴でマイナス5度。
職場の暖房を入れて戻ると青空の中に朝の月がきれいだったので、思わずパチリ。
積雪の上の月、いや白い棚の上の金色のぼた餅だと思ってください。

いやいや、この色はまだ金と銀の中間色かな。
まあどっちの色になっても落ちてくることは確実なので、楽しんで観戦しましょう。
「二番目じゃダメなんですか?」「いや、二番目でも十分楽しませていただきました」

明日は決勝戦ですが、たぶん年末の紅白以上の視聴率でしょうな。
明日で山形市のマンボーも解除されるのですが、今夜は夕方からチョイ飲みにでも行ってみようかしらん。
クリックしてど~ぞ!
2022-2-19 (2)
  [棚の上のぼた餅]





urutorahurosu at 06:50│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この先一週間も連日の雪みたいで氷点なので水雪が10センチ