マイナス5度の朝玄関だけに春が来た

2022年01月29日

ガソリン価格上昇だけじゃないべ灯油なんか…

ガソリン価格が高くて驚いていますが、政府が金を出して価格を抑えるとか報道してますね。
雪の季節は燃費が悪くて、特に遠くに出かけるわけでもないのに一週間でガソリンタンクが半分になってしまいます。

いやいや、高いのはガソリンだけではないのですよ。
灯油が高騰している事実は何故か報道されません。

雪国では今が一番灯油を使う時期、それなのに去年の価格の1.5倍ですからねぇ。
灯油代だけはケチるわけにはいかないのです。
ケチって風邪をひいてしまうとコロナを疑われるし、もう大変なんであります。

去年の冬の灯油は60円/L程度でしたが、今は100円超じゃないですか?
リッター100円というのは、20年位前のレギュラーガソリンの値段ですよ。

昔は電気ガスよりも灯油が一番安いからと、風呂の給湯器は灯油が多かったはずです。
我が家も築20年くらいですが、全部灯油と電気で、ガスは使っていません。

というわけで、毎日ガソリン代なみの値段の灯油を焚いている今年の冬であります。
こんな風船ならば上がれ上がれでいいのですが。
クリックしてど~ぞ!
2007-10-21 008 (3)
  [上がれ!]

urutorahurosu at 06:00│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by 0yazi   2022年02月01日 17:35
こんにちは
近県では山形県のガソリン価格かが一番高いとニュースになっていました。
二月一日の我が家近辺の価格は161円ですが・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マイナス5度の朝玄関だけに春が来た