例年の2.5倍の積雪で日曜日は砕氷日

2022年01月23日

週末なのに駅前はガラガラ

雪が降ったらちょっと撮りたいシチュエーションがあったのを思い出して、ロケハンを兼ねて久しぶりに駅ビルに行ってみたのですが。

週末なのに駅前に人はあまりいなくて、少し待ってJKが一人歩いてきただけ。
P1220001 (2)
  [週末]

2年近く前に山形市の駅前のキャパクラで初めてコロナ陽性者が見つかった時、駅前から人がいなくなりました。
店という店のシャッターは閉まり、駅ビルのデパートも当分の間閉店。
その頃の光景とあまり変わりません。
ということは、もともと人がいないんですな。
唯一、駅ビル内のスターバックスの店だけ人が並んでいましたけど。

晴れていて、駅前の舗道にはさすがに積雪がなかったですが、こんな雪国仕様の車が走るのは雪国ならです。
P1220003 (2)
  [雪国仕様]

降雪の日の高校下校時間帯に撮りに来ることにして家に戻って、夕方にお肉屋さんの駐車場から隣のお店の屋根の積雪をパチリ。

降っては積もって少し融けて氷になって、また降っては積もってを何回も何回も繰り返して、ミルフィーユ状態になった屋根の雪です。
全部クリックしてど~ぞ!
P1220009 (2)

[屋根のミルフィーユ]


urutorahurosu at 06:30│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
例年の2.5倍の積雪で日曜日は砕氷日