暗くなるのが早いので女学院常寂光寺 やっと撮れた今年の紅葉写真

2021年11月29日

イルカのショー 遠くで汽笛を聞きながら

折角この時期に京都まで来たのに、紅葉写真が出せません。
そりゃあ京都ですから、1本や2本は紅葉の見事な木は探せばあるのですが、背景の寺社と絡めたり、全体の紅葉の見事さを撮ることができません。

昨日は朝から京都水族館。
イルカショーは超満員、幼児連れの家族で溢れかえっていましたが、屋外なので感染リスクは心配なし。
オミクロン株の第6波はいつ頃日本で拡大するのでしょうか、それまでの暫しの谷間です。

紅葉がだめならばイルカショーでもと思ったのですが、反逆光の光線自体も良くないし、何よりもショーのレベルが低い。
イルカのプールも狭くて、仙台のイルカショーもこんな程度でしたな~

それに比べたら品川の屋内水族館のイルカショーはレベルが高かった。
と、勝手に思いながら少しシャッターを押しましたが、こんな写真しか撮れません。

女性飼育員の頭の上にイルカを乗せてトリックショー。
PB280038 (2)
 [頭上に着地]

ショーの最後は一斉にジャンプ。
背景の梅小路公園の紅葉も車窓からの観察ではダメでした。
鉄道博物館のSLの汽笛が聞こえます。
♫遠くで汽笛を聞きながら 何もいいことがなかった~byアリス の心境です。
背景の紅葉のすぐ後ろをJR嵯峨野線の電車が通り、さらにその向こうの高架を新幹線が走るのが見えます。
全部クリックしてど~ぞ!
PB280052 (3)
 [ラストジャンプ]

午後からせめてイチョウくらいは何とかなるのではと、堀川通りに行ってみましたが無駄足でした。
今日は大河内山荘と常寂光寺に期待をしないで行ってみますが。




urutorahurosu at 06:03│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暗くなるのが早いので女学院常寂光寺 やっと撮れた今年の紅葉写真