美味は続く京都人の しまつのココロを見た

2021年11月10日

京都駅0番線ホーム

コロナ禍の10月末の京都は何もないので、隣の滋賀県長浜の日本最古の駅舎を見に行ってきたんですよ。
まあ、その最古の駅舎自体は鉄道記念館みたいになって有料の施設でしたが、特段面白いこともなく、長浜駅近くの北国街道の街並みもみやげ屋さんばかりで、平日の午前中で客も少なく半分死んでいるようでした。

その長浜に向かうために京都駅0番線ホーム、遅めの通勤時間帯でそこそこ混んでいます。
電車を待っていたら、次々と列車到着発車のアナウンスをする女性の駅員さん。
きびきびとした動きがかっこ良かったので、後姿を何枚かスナップしてみました。

正面はマスク顔なのでダメ、後姿しか撮れません。
赤い手旗がポイントですね。

発車の時、車輛の先頭方面に乗りかけた乗客の小さな姿もポイントです。
まもなく発車 (2)
 [間もなく発車]

次の列車が入線します。
小さく列車が見えてきました。
それを見て、サラリーマンが必死で走ってきます。
これが0番線ホームの一枚かな。
全部クリックしてど~ぞ!
電車が来ます
 [列車が来ます]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)乗り鉄 撮り鉄 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美味は続く京都人の しまつのココロを見た