京都でお写んぽ法隆寺 赤白黄色の帽子が花盛り

2021年10月29日

京都も日々変わる

9月に予定していた京都でしたが、緊急事態宣言で外飲みができないのでその代わりなのですが、何もない京都であります。
京都タワーは何も変わりません。
PA280005 (2)
  [京都タワー]

大きく変わったのがバス地下鉄のフリーパス。
今まで2日間乗り放題で1700円だったのが、2日間パスがなくなって、一日券1100円に値上げです。
PA280011 (2)
 [一日券]

昼に京都に着いたので、JR京都駅隣りの西大路まで行って、イオンに買い物に行ってきました。
エディーバウアーが年内に日本から撤退するので、着る物がなくなるので買ってきました。
まあまだ20%OFFくらいですが、遅くなると安いけれどサイズがなくなるので。
ロングのフィールドコートその他を買って、今回の目的の一つを達成。

緊急事態宣言解除で、京都には観光客が戻ってきています。
特に駅では修学旅行の団体が目立ちました。
引率の先生も大変ね~

散々使ってボロボロのバックを一澤帆布のお店へ持ち込んだら、もう布が傷みすぎて修理不能とのこと、残念ね~

その後、外飲みができるのでいつものお店へ。
今日は暇だったな~
鱧の焼き霜造り、マツタケと鱧の土瓶蒸し、京漬物のピザ。
帰りにコンビニでヌカ漬けとビールを買って1日目終了。
全部クリックしてど~ぞ!
PA280042 (2)
 [鱧の...]


urutorahurosu at 06:00│Comments(0)ディープな京都 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都でお写んぽ法隆寺 赤白黄色の帽子が花盛り