モノクロームで描いてみるエックスの構図

2021年10月25日

そういえばMaxが引退したんだよね

あと2ヶ月でメリークリスマスですか。
一気に寒くなりますね。

昨日は家からほとんど出ないで過ごしましたが、過去写真の整理をしていて、そういえばE7系のオール二階建て新幹線が今月引退したのを思い出しました。

Maxの愛称で人気でしたが、何といっても二階座席からの眺めが良かったせいでありましょう。
でも座席が3×3で、3人席の真ん中が肘掛けがないので、単独の女性はちょっと抵抗があったことでしょう。

でもそのせいではなく、重いのでスピードが出ないなどの理由で引退するようですが、重かったために東日本大震災の時は脱線はしても転覆までしなかったということなので、良かった点もあったわけです。

東北新幹線時代よりも、高崎駅から大宮まで「Maxたにがわ」によく乗りました。
写真は高崎駅に入選するMaxたにがわ。
クリックしてど~ぞ!
IMGP0047
 [Max]




urutorahurosu at 06:00│Comments(0)乗り鉄 撮り鉄 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モノクロームで描いてみるエックスの構図