陽明門 平成の宮大工は腕が落ちたのか?東照宮といえば修学旅行

2021年10月12日

陽明門の参道外れにひっそりと三脚

京都の神社仏閣は軒並み三脚使用が禁止ですが、東照宮ではそのような貼り紙を見つけることができませんでした。

でも参拝客がどんどん増えてくるので、陽明門の参道の石畳を外れて邪魔にならない場所に、ひっそりと目立たぬように小型の三脚を立てて撮影。
やはり三脚を使わないと、参拝客の動感をうまく表現できないのです。
こんな風に撮るとどうでしょうか?
PA090046 (2)a
 [参拝客]

本当は何枚も撮りたいところですが、この三脚を立てた場所の目の前が、NHKのブラタモリで紹介された一番のパワースポットらしくて、皆さん次々とそこからスマホで陽明門を写すので、人の頭が邪魔でなかなかシャッターチャンスがありません。

それにしても皆さんよく予習して来られますなぁ~
というわけで、縦位置でもう一枚です。
一番下のボケも人の頭だと思います。
全部クリックしてど~ぞ!
PA090050 (5)a
 [三脚使用]

urutorahurosu at 06:15│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
陽明門 平成の宮大工は腕が落ちたのか?東照宮といえば修学旅行