奥入瀬渓流のあちこちを切り取ってみる嗚呼! 昭和の湖畔の乙女像よ

2021年09月29日

銚子大滝のこの一枚

奥入瀬渓流で撮った写真の中で、やはりこれがベストの写真です。
銚子大滝に逆光で日が差し込んで、たくさんの光芒に滝のミストがキラキラ光っています。

初日は滝の流れを糸状に撮るためにシャッター速度をわざと遅くしたので、ミストがきれいではありませんでした。
なので次の日の同時刻、天気は続けて
シャッター速度を1/500秒にしてISO感度を5000に設定して、何枚も撮ってみました。
1/500秒ならば手持ち撮影でも何とか大丈夫、フットワーク優先です。

風景写真が苦手なのですが、これは県写真展に応募してみようと思います。
大きく延ばせば迫力ももっと出るでしょう。
でも今まで風景写真での入選経験がないので、やっぱりダメかもね。
クリックしてど~ぞ!
P9200132 (2)
 [滝ミスト]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
奥入瀬渓流のあちこちを切り取ってみる嗚呼! 昭和の湖畔の乙女像よ