奥入瀬渓流を撮る奥入瀬渓流のあちこちを切り取ってみる

2021年09月27日

ダリアなのかダリヤなのか

相当久し振りに川西町ダリヤ園に行ってみました。
被写体としてはあまり魅力を感じなかったのですが、歳のせいか、たまにはこういう色っぽい鮮やかな花もいいのかなと思ったのであります。

昨日のブログにダリアを撮ると書いたのですが、あれっ?ダリヤが正解かなと思ったのでした。
確かにパンフレットには川西ダリヤ園と書いてありますが、咲いている花はダリアの花と印刷してあります。
ネットで調べてみたら、まぁどっちでもいいんじゃね?という結論になりました。

開園直前に行ったのですが、一時間半後には駐車場は満車。
どうやら川西町民には無料券が配られているようです。

まずはオーソドックスに一枚。
ピントをきちんと合わせるために、もちろん三脚持参です。
P9260002 (2)
 [ダリアの花]

ひとくちにダリアと言っても見た目がまるで違う花ばかりでびっくりします。
清楚な花から情熱的な花まで、とても同じ名前の花とは思えません。
小道具にスプレーボトルを持っていって、花びらにスプレーをして濡れている姿を撮ってみます。
あいにく日が差していないのですが、日差しがあれば水滴に光が反射して、もっといい写真になったかもです。

P9260040 (2)
 [情熱]

ピンクにもいろいろありますが、この色のピンクはいいですな~
P9260059 (2)
 [ピンクの花弁]

とても情熱的な花があって、蜂が一匹花芯に戯れていたので、どアップでパチリ。
全部クリックしてど~ぞ!
P9260018 (2)
 [花芯]



urutorahurosu at 06:00│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
奥入瀬渓流を撮る奥入瀬渓流のあちこちを切り取ってみる