赤い蕎麦の花の咲くころ青森県は9月中 観光施設が休業休館数多しおいらせ

2021年09月19日

台風が列島横断したので今日から出かけよう

当初の予想よりも南寄りに台風が横断したので、昨日は一日中シトシト雨で、我が家の外壁にナメクジを一匹発見しました。

今日からは降水確率が低い日が続くので、十和田奥入瀬渓流に数十年振りで出かけます。
八戸まで新幹線、そこからレンタカー利用です。

先日の猪苗代は猪苗代ハーブ園のアンブレラスカイを撮ろうと思って行ったのでした。
が、プレハブ鉄骨の施設の中のプールの周りに和傘洋傘を並べて、でもセンスが悪い。
部分的にはインスタ映えするのでしょうが、撮るポイントが限られていて、あまり写欲が起きません。
駐車場もガラガラで客もまばら、いやパラパラです。
でも、抜群の成分の温泉に出会ったので、わざわざ行った甲斐がありました。

ちょうどカップルがプールサイド正面に来たので、マスクが見えないように、しかもプールの水面に映った画像をこんなふうに撮りました。
水面の画像で。
パラソル傘だけが明るく見えます。
二人の足元を見てください。
P9110031 (4)
 [ふたり]

記念写真用のパラソル傘を持って、男の子がコミカルに歩いてきたので何枚かパチリ。
マスク時代のスナップ写真は難しい。

雨の日に因んでアンブレラ写真でした。
全部クリックしてど~ぞ!
P9110067 (2)

 [傘歩く]

今日からお出かけで、次回の記事は23日の予定です。




urutorahurosu at 06:00│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
赤い蕎麦の花の咲くころ青森県は9月中 観光施設が休業休館数多しおいらせ