キバナコスモス満開というので行ってみた台風が列島横断したので今日から出かけよう

2021年09月18日

赤い蕎麦の花の咲くころ

キバナコスモスの帰り道に、今年も赤蕎麦の花が咲いていたのでちょっと寄り道。
天気がいいので赤い色のノリが悪くてダメですな。
やはりこういうものの撮影は、斜光の時間帯か雨上がりに限ります。
IMGP8470 (2)
 [赤蕎麦咲く]

あちこちで植えているのですが、真っ白なソバ畑のように一面にというわけにはいきません。
背景に稲刈り間近の田んぼを入れてみましたが大したことはない。
キバナコスモスと赤蕎麦、家を出てから戻るまで1時間のチョイ撮りでした。
IMGP8473 (2)
 [稲刈り近し]

秋祭りのシーズンですが、今年もほぼ中止で、撮る物がありません。



urutorahurosu at 06:00│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キバナコスモス満開というので行ってみた台風が列島横断したので今日から出かけよう